ボランティア&誕生日!

あにょはせよ!
昨日はボランティア活動に
参加させてもらいました!
講義を聞いた後

 

(真ん中の白Tわたしですw)
世界の文化がわかる
博物館に行って
民族のダンスとか、
料理を体験しました!
トルコ料理です!
トルコではプルダックポックンミョンより
辛いソーセージがあるみたいで
お店で契約書を書いて食べるって
言ってた気がします笑
トルコ人の方が話す韓国語を
聞いていたので
合ってるかわからなくてすみません笑
先生や職員の人との会話では韓国語だけでなく
英語も飛び交い
とっても国際的な空間でした笑
私は英語はほとんど、
韓国語は8割くらいは聞き取れました笑
(どちらも易しい言葉ですが笑)

博物館では

古代文字についての展示や
文化遺跡の模型などがあり
とっても面白かったです。
韓国だけでなく
もっといろんな国の文化も
 
知りたいと思えました!
昨日7月16日は
私の誕生日だったんですけど、
ボランティアの子たちも
誕生日プレゼントくれて
なんだか申し訳ないくらい嬉しかったです笑い泣きラブラブ
おめでとうって直接言ってくれたり
いい子ばっかりです。。
誕生日おめでとうは韓国語で
생일축하해~!
 
センイルチュッカヘ〜!
日本にいる友達や、
同じ留学生の子たちも祝ってくれて
とても充実した週末になりました!
こんな幸せな状況にいれること、
感謝でいっぱいです!!
このブログ読んでくださる方も
書く機会をくださったお世話になってる留学会社である
感謝!
明日は終業式で
いよいよ夏休みが始まります!
一度日本に帰る予定です笑
皆さんは今週どのように過ごされますか?
また1週間
よい日々になりますように!照れ
それではまた!あんにょん!ラブラブ!