日常&質問コーナー!①

あにょはせよ!

 

 今回は日常のこと書きながら

 

コメントなどで頂いた質問に

 

詳しく答えられたらなと思います!

 

学生の皆さんはもう夏休み入りましたか?

 

ソウル芸高は今週頭から夏休みなので

 

ダンスしたり、運動がてらぶらぶらしたりして

 

ゆったり過ごしてます(笑)

 

 

ホンデイック駅が最寄りなんですが

 

近くのスタジオとって日本人集まって

 

個人練習したり

 

その周辺には綺麗な道があってよく散歩してるんですが

 

昼は緑豊かな感じで落ち着きますし

 

夜はピクニック会場 になってます笑

 

日本でいう花見みたいな感じ!ガーベラ

 

夜中まで飲んだりおいしいもの食べたりして

 

仲間同士で集まってて本当に楽しそうです照れ

 

ピクニック会場 になってます笑

 

日本でいう花見みたいな感じ!ガーベラ

 

夜中まで飲んだりおいしいもの食べたりして

 

仲間同士で集まってて本当に楽しそうです照れ

 

 

ホンデの中心地は若者向けの街で

 

日本でいう渋谷とか言われてますが

 

大人(特にカップルラブラブむっ)はこの道周辺の

 

おしゃれなカフェとかに行くみたいです!

 

 

韓国について感じた事を

 

なんでもいいので教えてください!

 

 

と この記事次項で質問されましたが

 

韓国の方って活発な気がします!

 

外で遊ぶことが多い気がします。晴れ

 

ホームステイしてたときも

 

休日にオンニやオッパが

 

ずっと家にいることは無かったなあ

 

それこそハンガンにピクニックに行ったり。。

 

私も仲間に入れてもらったことがあります!

楽しかったなああ

 

 

ちなみに、ホームステイのこととか

 

留学するとしたら住むところはどうしよう。。。とか

 

世話は誰がしてくれるんだろう。。とか

 

詳しいことはコリアプラザさんに

 

直接お問い合わせすることをおすすめします♪

 

リンクはこちら

 

 

 

日曜日は教会に行かれてました!

 

そうです、宗教を持ってる方

 

とくにキリスト教の方が多いですね!

 

韓ドラでもよくお祈りのシーンとか

 

出てくるんじゃないですか?

 

日本ではほとんどの人が

 

ほぼ無宗教って感じですが

 

こちらでは

 

周りの方に聞いてみると

 

カトリック系のキリスト教だよ〜とか

 

プロテスタントだよ〜とか

 

ふつ〜にかえってくるので

 

学校の社会で勉強したことが

 

ここで役に立つのか。って思います笑
 

無宗教の人が多い日本のほうが

 

世界的には

 

珍しいんでしょうけどね!笑

そしてダンスについてですが

 

1Millionに行ってきたって前回かきましたよね

 

略して1M(あいむ)とかワンミリとか呼ばれてます!

 

YouTube次項ではかなりの再生回数で

 

人気の先生とかもいてとってもかっこいいです

 

初めていったので登録もかねて

 

ビギナークラスに行きました。

 

ビギナーだけあって

 

アップの運動とか基礎とか

 

丁寧めに教えてくれました!

 

 

この前まではココ次項に書いた通り

 

DEF dance skool に通ってたんですが

 

こちらは未経験の方でも通えるように

 

とにかくじっくりゆっくり進んでいたので

 

ハイレベルなソウル芸高で

 

授業を受けてる私たちにとっては

 

(これは自慢とかじゃなくて笑

 

私も上級者ではないのでついていくのが

 

ほんとにきついのでこうかきました笑)

 

 

物足りないときもあったのですが

 

そこまでではないけどそれに近いくらい

 

丁寧に基礎とかしてくれました。

 

そして、一回だけ受けるのかなって感じの

 

外国人旅行者のかたもとってもおおく

 

インストラクターさんは

 

半分英語もしゃべってました笑

 

中国、台湾、タイ、英語圏あたりから

 

来たんだろうなって感じ。

 

そのため回りの人のレベルもビギナーだったので

 

体験とか、初めてワンミリ行く人とか

 

基礎を固めたい!って人には

 

ビギナーをおすすめします!

 

次から通常クラス行くので

 

またレビューかきますね!

 

 

ちなみに韓国のダンススクールで

 

レッスン受けるときは

 

当然登録とか必要なので

 

多めに見積もってですけど

 

DEFでは30分くらい

 

ワンミリでは10分くらいかかります

 

またワンミリは先着定員制なので

 

受けたい授業の30分以上は前にいないと

 

受けられないのでご注意!

 

 

 

今はみんな各自で通ってますが

 

前回も書いた通り

 

現在コリアプラザの代表さんが

 

上記のようなダンススクールや

 

ソウル芸高韓国芸術高校などの

 

韓国の高校と連携した

 

フリースクールの K-POP School

 

作る計画をされてるみたいです!

 

そうなると通うのも楽になるかもしれませんね照れ

 

 

あ、韓国芸術高校について!

 

私も今、進路について考えていますが

 

韓国芸術高校では高卒がとれて

 

その後韓国または日本の大学へも

 

進学ができるみたいです!乙女のトキメキ

 

 

ソウル芸高ではそれはできませんので

 

韓国への留学を考えてる方は

 

進路のことも考えたうえで

 

韓国芸術高校っていう選択肢も

 

考えてみるといいと思います!

 

語学習得も早めがいいですから

 

前の私みたいに今の通ってる高校に

 

飽き飽きしちゃった人とかも

 

思い切ってコリアプラザや親に

 

相談してみてはどうでしょうか(笑)

韓国芸術高校の制服きてるテテ。。

 

かっこいい酔っ払いドキドキ

 

今回のブログのタイトルは

 

私がYoutuberが好きなので

 

YouTuber風に質問コーナーと書いてみました笑

 

 

韓国について感じたことなんでもいいので

 

ってきかれたことがずっと頭にあって

 

なぜかというと

 

感じたことがたっくさんなんです!笑

 

だからこれからまた書いていきますが

 

今回、少しでも参考になったかな。。?

 

もっとこんなところが知りたいんだけど!とか

 

質問リクエストがあったら

 

じゃんじゃん書いてください!笑

 

夏休み時間余裕あるので

 

いっぱい更新しようと思います!爆  笑

 

 

 

だけどさっきも書いたように住むところとか

 

重要なこととか詳しいことは

 

コリアプラザさんにお願いします!

韓国ホームステイ韓国留学全般については

コリアプラザひろばに相談して下さい。

 

私には、彼氏いるの?とか

 

ご飯はおいしいの?とか

 

日常的なことを質問してもらえると嬉しいです!笑

 

 

 

 

 

 

最近、にわか雨が多いです。雨

 

いきなりぽつぽつ振り出すので

 

わたし雨女なのかな?とか思っちゃいますw

 

日本でもそうなんでしょうか?

 

 

韓国、外は気温が高いので

 

温度調節が難しいからか

 

喉が若干痛いですぼけー

 

皆さんも夏バテには気を付けて

 

健康に過ごしてくださいね!!爆笑

 

 それでは、またおすましペガサスふんわり風船ハート