久しぶりの日本!

あにょはせよ!

 

前回の質問コーナーの記事に

 

たくさんコメントありがとうございます!ラブ

 

まだ、コリアプラザさんのほうに

 

確認中の回答とかもあり

 

すべて返しきれてないのですが

 

近いうちに返しますので

 

少々お待ちくださいチュー

 

さて、いま私は

 

夏休みということで、

 日本に2週間ほど一時帰国しています!飛行機

あつい!!!メラメラメラメラメラメラ

 

 

地元が海に面しているのもあり

 

とっても蒸し暑いです滝汗笑い泣き

 

私が帰ってきた日から暑くなったようですw

 

韓国も今はこれくらい暑いのかな??

 

 

帰国してすぐに、ご飯行きましたウシシ

名物のおろしそばと、ソースカツどん

 

カレー南蛮とかもあるお店。

 

韓国にも日本食屋さんは多いけど

 

ご当地感の強いものは

 

なかなか食べれませんからね笑

 

久しぶりに食べた日本食は

 

めっちゃおいしかったです!w

 

ちょっと塩気が強く感じるんですけどね。

 

韓国人が日本のラーメンとか食べたら

 

しょっぱくて食べられないって

 

聞いたことありますか?

 

なんとなくそれがわかる気がします!

 

 

 

日本かえっても暇だろって感じですけど

 

まあ暇なんですけどワラ

 

歯医者行ったり、必需品買ったりしてます

 

日本でしか買えないものとか

 

韓国で買ったら高いものが多いです

 

ダイソーも韓国にあるのですがなんと

 

100円均一じゃない!笑

 

300円とか500円のものもあって

 

日本じゃ100円なのに200円かかったりするので

 

今のうちに買っておきますにやり

 

あとはキャンメイクなどのプチプラコスメ!

 

韓国ではエチュードハウスアピュなど

 

プチプラコスメも多くて

 

日本のコスメより好きだし

 

よく買いますけど

 

それらを日本で買うと高くつくのと同じように

 

キャンメイク韓国にもあるんですけど

 

値段が倍くらいしてもったいなくて買えない!叫び

 

 

日本にいると

 

価値がわからないものも

 

外に出てみると

 

わかることって多いですね

 

 

 

 

 

 

(急に深い話www)

 

 

もちろん実家にいて

 

作らなくてもご飯が出てきたり

 

親や家のありがたみも感じております。。。

 

 

半年ぶりに友達に会えるのも

 

楽しみです爆  笑音譜

 

 

あとは制服をクリーニングに出します!

すぐ出せるように並べといた写真笑(上)

 

夏服も音譜(上)

 

 

韓国でクリーニング出したことないのですが

 

日本みたいなクリーニング屋さんって

 

あんまりないみたいなので!

 

 

可愛くてちょっと外で着ると目立っちゃう笑

 

ソウル公演芸術高校の制服です!

 

 

ソウル芸高にいるとき

 

コリアプラザのキャンプで体験に来た子たちが

 

嬉しそうに制服買って帰ってたなあ・・・

 

 

日本でもソウル芸高の制服を買えるのご存じですか?

 

そう、おなじみコリアプラザさんです笑

 

制服販売もしてるみたいです!!

 

K-POPアイドルのLIVEカラオケとか

 

どうせならコスプレじゃなくて

 

本物の制服着て参戦したほうが

 

テンションもっとあがりそうですよねw

 

本物は、コリアプラザからでしか

 

買えないみたいですビックリマーク

 

 

留学の前に一回渡韓したとき

 

制服屋さんで本物の黄色い制服見て

 

ぶぁぁぁああああああアップって

 

テンション上がったの

 

思い出しましたww

 

 

どうしても留学いけない子とか

 

韓国の学生気分味わいたい人とか

 

よかったら見てみてください!

 

日本で通ってる学校の制服って

 

ただのセーラー服のわりにバカ高いですけど←

 

今はレートもいいので

 

そんなに高くなかった気がします!

 

参考:http://www.korea-plaza.com/%E3%82%BD%E3%82%A6%E3%83%AB%E5%85%AC%E6%BC%94%E8%8A%B8%E8%A1%93%E9%AB%98%E6%A0%A1%E5%88%B6%E6%9C%8D%E8%B2%A9%E5%A3%B2/

 

 

 

 

 

明日も忙しくて朝早いので寝なきゃ!

 

 

みなさんも夏バテや熱中症に

 

ほんとに気を付けて!

 

ともに生き抜きましょう!笑

 

 

 

明日もブログ更新しますニコニコ

 

 では、またおすましペガサスふんわり風船ハート