コリアプラザさんの話。

あにょはせよ!

 
お久しぶりです。
 
 
いつもたくさんのいいね!と
 
コメントありがとうございますドキドキ
 
 
一時帰国を終えて、
 
韓国に戻りました!
ちょうど私が帰った日から
 
日本が暑くなったみたいで、
 
韓国もたぶん一緒に暑くなったんでしょうメラメラ
 
 
ソウルのこの暑さは初めてです。。笑
 
 
地元に比べて湿気はないですが
 
その分日差しが強く感じます
 
日焼け止めちゃんと塗らなきゃ!!
 
 
 
今日は、いつもお世話になってる
 
コリアプラザさんに関して書きます。
 
元の団体は、
 
アジア希望キャンプ機構さんです。
 
 
今までブログで何度かリンク貼りましたが
 
 
日韓や、アジアの国際的な事業を
 
たくさんされている団体です
 
 
その中でわたしは留学事業で
 
ソウル芸高に留学させてもらってます。
 
 
代表さんとはよくお話をするのですが
 
どうしてこの団体が出来たのかなーと
 
最近気になってました。
 
 
見てみると
 
 
■アジア希望キャンプが旗揚げされた経緯
http://www.korea-plaza.com/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E7%99%BB%E8%A8%98%E4%BA%8B%E9%A0%85/%E7%81%BD%E5%AE%B3%E3%82%92%E4%B9%97%E8%B6%8A%E3%81%88%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%B8%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E3%81%B8/
 
 
このような経緯が書かれていました!
 
 
ぜひリンク先へ飛んでいただきたいです。
 
 
東日本大震災がきっかけだったのですね。
 
 
人間って基本、自分のことで
 
精一杯だと思うんです。
 
そんな中で、困ってる人たちを
 
助けたいと思って
 
実際に行動する人たちが集まるのって
 
すごいことだと思います
 
そんな温かい気持ちから始まった
 
事業だったのですね!
 
 
と、とっても感動しました。
 
 
まだ見てないからは
 
 
 
 
コリアプラザさんでは
 
留学事業だけでなく
 
韓国のホームステイやキャンプなど
 
いろんなことの問い合わせ
 
いつでも受け付けているので
 
気になることがあったら
 
メールや電話などしてみてくださいね!
またよく、留学羨ましいです!
とかコメントいただくのですが
今でも留学生をたくさん募集して
いらっしゃいます!
ハンリム芸術高校への留学も
これから出来るようになるみたいです。
日本ではセーラー服しかきたことない
田舎者の私からしたら
制服めっちゃ可愛い笑
 
他の記事の質問コーナーとかで
同じような質問とか、
私からは答えにくい質問とか
よくいただくのですが、
コリアプラザさんはちゃんと
メールの返信などしてくださるので
気になることがあればお問い合わせ
してみてくださいね!
 
 
では、またおすましペガサスふんわり風船ハート