韓国語勉強法!&泣ける曲。

あにょはせよ!

 
 
昨日は、感動した。
 
というタイトルでしたが
 
今日もそうしたいくらいですㅠㅠ
 
 
韓国に戻って2日目の夜ですが
 
日本にいるお母さんが
 
「めっちゃ泣いてもーたえーん
 
と言ってこの曲を送ってきました
 
 
 
 
Dear.mom /소녀시대(少女時代)
母の元を離れて留学して
 
歌手目指してる私と重なって
 
多分最近帰ってたこともあって
 
号泣したらしいです笑
 
 
かくいう私も見てみたら
 
号泣してしまいましたwwww
 
 
 
オーディションでこの曲歌おうかな~
 
と思ったので
 
韓国語の勉強もかねて
 
ノートに歌詞書いてみましたメモ
写真↑
字薄くて見えないと思いますが、
 
読んで頂けなくても大丈夫です笑
 
(むしろ字めちゃ汚いから
 
読まないでほしいウインク
 
 
ハングルの歌詞を1ページの左側、
 
その右側に日本語訳を
 
まずは自力で書きました。
 
その後、ネットで和訳を見て
 
和訳できなかったところや
 
間違ってたところはで訂正。
 
知らなかった単語には黄色マーカーし
 
右下の空いたスペースに
 
基本形で書き出し、
 
意味を電子辞書で調べて書きました!
 
 
 
ちなみにハングルの歌詞は
 
ネットで調べて写しました。
 
早く耳コピできるようにならないとアセアセ
 
 
韓国に来る前は簡単な単語くらいしか
 
和訳できませんでしたが
 
これでみたところ7~8割?くらいは
 
できるようになりました!
 
半年もいて7割かよ!って
 
感じかもしれませんが笑
 
 
 
歌詞だと、難しい単語でも
 
前後の表現と一緒に学べるので
 
イメージもつきやすく
 
覚えやすいですよねグッド!
 
それに、楽しいし!爆  笑
 
すでにやってるかたは多いと思いますが
 
オススメの勉強法です
 
あ、上の画像では
 
ハングルのふり仮名書いてませんが
 
まだ読めない人とか
 
難しい読み方があったときは
 
ふりがなも書いちゃいます!

私の大好きなばんたんの曲も

 

こんな感じで書いてました!w
 
RUNは3回くらい同じの書きましたww
 
最初のうちはほぼ和訳できないし
 
ハングルの読み仮名だけ自力で書いたり
 
少しずつレベルアップしてきましたアップ
また、その時には覚えられなくても
 
教科書で韓国語をする時に
 
あ!あの曲の歌詞にあったやつだ!
 
ってなると嬉しくなるし
 
めちゃくちゃ覚えられますw
 
そのせいか
 
 
日本人だけ受けてる韓国語の授業で
 
知ってる単語が出たら
 
突然歌いだす子もいますww
 
(ほぼ私ですが)(迷惑
 
 
 
よかったらみなさんも
 
やってみてくださいニコニコ
 
 
 
あと、お世話になっている留学会社
 
 
韓国語個人レッスンもやってますよ
 
留学最初のうちに
 
よく通ってました!
 
韓国人の先生とお話ししながら
 
楽しく勉強できて
 
安心して韓国語話せるので
 
おすすめです!
 
よかったらチェックしてみてくださいてへぺろ
 
 
 
 
今日はホンデに換金しに行ったのですが
 
土曜日の夜だから人めっちゃ多いし
 
蒸し暑いしで超
 
ヒムドゥロでした滝汗
 
(大変でした)
 
日本もこれくらい暑いのかな?
 
 
皆さん夏風邪ひいてませんか??
 
元気にお盆をお迎えくださいねべーっだ!
 
 
では、またおすましペガサスふんわり風船ハート