留学を決めた理由。と、方法!

あにょはせよ!

 
 
 
本日2回目の更新です。
 
 
今回は
 
私がなぜ留学を決めたかです。
 
 
ここ、韓国、ソウル芸高に来た理由は
 
何度か書いた気がします。
 
元々K-POPが好きで、
 
ばんたんがすきになって、
 
ソウル芸高を知って、
 
自分がアイドルになろうと思ったから。
最近太りすぎて体型も隠しましたすみません笑
 
今日のオーディションの帰りの写真です!
 
カンナム行ったのでBTSくまちゃんと!笑
 
 
 
そこまで思っても
 
普通に学校に通ってる
 
一般的~な高校生は
 
なかなか行動に移せないかと思いますショボーン
 
実際、留学したいのは山々だけど
 
そもそも親が許してくれない、とか
 
将来のためを考えたら今は我慢…とか
 
できない理由だってたくさんありますよね
 
まぁ、アイドル目指すなら20歳までですが笑
 
 
私も何も特別じゃない
 
公立の小中学校を卒業し
 
ただの普通科高校にいた庶民なので
 
そこらへんの一般的な考えも
 
よーーーーくわかります。
 
 
そんな私がどうしてここにきたか。
私の場合はどうしても
 
行ってた高校が合わなかったみたいです。
 
学校に行く意味がわからなくて
 
勉強も大嫌いになって。
 
ちょうどそんな時
 
人間関係でも大打撃爆弾をくらい
 
おととしの後半あたりで私はたぶん
 
はじめての「挫折」を経験しました笑
 
 
小中学校では
 
学級長や応援団長をするくらい活発で
 
ダンスもピアノも習ってて
 
彼氏も友達もいて
 
特に文系の成績は良くて
 
特別なクラスに入って、
 
親もエリートコースでも歩むだろうと
 
思ってたことでしょうw
 
 
そんな人間が一気にただの
 
クズみたいになってしまいました笑
 
 
あの時は毎日が本当に辛くて
 
死にたいとか言ってました。
 
学校に行けなくて周りにいる人達まで
 
巻き込んで傷つきまくりました。ショボーン

そこで出会ったのがばんたんでした。おねがい

 

私のたった1つの希望で
 
毎日ばんたんばっかりみて
 
憧れ通り越して「なりたい」まで
 
思うようになったんです笑
 
 
だから私はここに来るしか
 
他にありませんでした
 
親も最初はすごく反対したけど
 
あなたがそんなに行きたいならと
 
こうして応援してくれています。えーん
ですからもし
 
高校が合わなかったとか
 
挫折したとかいう子がいるなら
 
むしろそれはチャンスだと言いたいです
 
 
それとか
 
どうしても今すぐ韓国行きたいのに
 
行けなくてつらい、とか。
 
それだってチャンスだと思います。
 
 
もちろん私はまだこの留学をして
 
成功を収めたとは言えませんが
 
6ヶ月になる現時点ですでに
 
来てよかったなと思います。キラキラ
 
大事な仲間もできたし、
 
夢にとっても近い場所だし
 
少なからずダンスと歌と韓国語と
 
精神力が伸びました。
 
 
必要だったのはすこーしの勇気と
 
親の多額の支え。笑
 
でもそれだけでした。
 
高校何年か分は遅れてしまったけど
 
なーーーんにもきになりませんニヤリ
 
 
 
 
ですので、
 
もし私に似たような子がいるなら
 
少しの勇気を出して
 
やりたいことをやってみてほしいです。
 
 
 
韓国の留学については
 
留学会社に頼めば
 
書類のやり取り、ビザの取得など
 
個人じゃ到底できないようなことも
 
全てやってもらえたので
 
何も心配することないです。ウインク
 
私は1年間の留学予定ですが
 
上記のことはもちろん
 
住処の手配(ホームステイも)
 
学校学校との手続き、
 
役所での手続き、
 
銀行ATMやWi-Fi携帯の契約など
 
ほぼすべてサポートしてもらってます。
 
韓国でわからないことがあっても
 
カカオトークなどで教えてもらってます爆笑
 
 
私が通ってるソウル芸高は
 
学校側が短期の受付をしておらず
 
半年か、1年間の留学しか
 
受け入れられませんが
 
最近コリアプラザさんでは
 
1ヶ月単位での留学のプランも
 
できたみたいです。
 
アコピアスクールと言って
 
2つのコースがあり
 
1つは一ヶ月単位で延長可能な
 
Kpop好きな人のためのコース、
 
もう1つは
 
一般高校に留学したい人のための
 
コースです。
 
それぞれのコースの違いや詳細はこちら下矢印
 
 
 
 
わたしがもしいい子ちゃんに
 
普通科高校に通っていたら
 
K-POP好きな人のためのコース、に
 
参加してたのかなぁとか思いますうーん
 
内容見たら
 
ソウル芸高の見学もできるし
 
韓国人との交流もできるし
 
オーディションのレッスンも受けれるし
 
めちゃ楽しそう笑
 
お試し感覚で1ヶ月行って
 
どうしても韓国にいたくなったら
 
どちらにしろ高校やめて
 
きたかも知れないです笑
 
わたし今は高校やめてるわけじゃ
 
ないんですけどね?笑
 
休学という形で交換留学してます。
 
交換留学たらなんたら
 
留学って色々
 
本当にめんどくさいんですけど
 
コリアプラザの代表さんは
 
日本に何年も留学されてるので
 
留学の知識も豊富でとても頼りになりますおやしらず
 
気になる方は上記のURL
 
見てみてくださいね!
 
 
 
今回は私の過去の暴露までして
 
ちょっと恥ずかしいのですが
 
誰かの役に立てばいいなと思います。
 
 
 
日本に一度帰ったせいで
 
くじけそうになったのですが
 
前までの自分に力をもらい
 
これからの自分に期待して
 
毎日充実して過ごして行きたいです
 
 
 
最近アメブロのメッセージを
 
頂いたのですが
 
(まだお返事書けてなくすみません!)
 
とっても元気づけられました。
 
みなさんのコメントに
 
本当によく励まされます!
 
とってもありがたいです。
 
いつも見てくださる方ありがとうちゅードキドキ
 
また一週間頑張りましょう!
 
 
では、またおすましペガサスふんわり風船ハート