韓国の芸高、給食風景!&制服

あにょはせよ!

 
 
韓国はもう、かなり涼しいです
 
 
朝とか夜とか、ちょっと寒いくらいです
 
 
 
過ごしやすくて
 
 
とっても気分いいです!
電車から撮りました
さて、ソウル芸高は校則厳しいって
 
 
何度か書いたことありますが
 
 
携帯も朝預けないといけないんですね
 
 
ですから普段、このブログのために
 
 
何か写真撮りたくても
 
 
なかなか取れないんですが
 
 
月に一度、동아리(トンアリ)という
 
部活の日があって
 
その日は午前中だけ授業終わったら
 
 
各自学校外の活動場所に移動するんですね
 
 
ちなみに私はメイクアップ部です笑
給食のとき携帯帰ってくるので
 
 
写真撮りました!
 
 こんな感じで給食の先生たちが
 
"맛있게 먹어~" (ましっけ もご)
 
美味しく食べてね~って
 
配ってくれます
 
 
人を見て、男の子は多めで
 
女の子は少なめにしてくれます!笑
 
 
 
この手前にはズラーっと列があります
 
いつもは5重くらいの列です笑
 
この日のメニューは
 
ほうれん草の味噌汁
 
お肉と餅の煮物?炒め物?辛い!
 
韓国のり
 
雑穀米
 
キウイジュース
 
キムチ(セルフサービス)でした!
 
 
どうですか?美味しそうですか?
日本人あるあるとしては
 
汁物にいつもびっくりしてました笑
 
味噌でも韓国と日本じゃ味が全然違うし
 
一見あっさりした
 
お吸い物のように見えるスープが
 
めっちゃ辛かったりしますww
 
スンデトッポギとかも出るんですが
 
スンデはなかなか好きになれない子が
 
大半です笑
 
でもなんやかんやで
 
特に半年いた組は最近慣れてきて
 
 
美味しい美味しい食べてます!

 
 
と、めっちゃ給食について語りました笑
 
 
ソウル芸高は毎日休まず
 
ダンス、歌、演技。。
 
いろんなジャンルで努力してますが
 
このような支えがあってこそなのですねラブラブ!
 
 
 
 
ちなみに
 
 
写真に写ってるソウル芸高の制服は
 
 
日本からも買うことができます
 
 
 
 
 
 
正式なソウル公演芸術高校の
 
 
制服をかえるのは
 
 
コリアプラザからだけです!
 
 
気になる方は
 
チェックしてみてくださいね
 
ではまた流れ星