コメント返し♡韓国のトイレ、観光地

あにょはせよ!

 
台風の影響で1回寒いくらいになったのに
 
まだまだ暑いですね~
 
残暑と言うのかな?
 
 
韓国はチュソクと言って
 
9月15日が旧盆でお休みなので
 
その前後は連休になります~
 
 
私が言ってるソウル芸高は
 
今日から来週の金曜日まで休みなので
 
9連休です!わぁお
 
 
皆さんはもう夏休み終わったかな?
 
大学生の人はまだまだですよね笑
今回は
 
今までについたコメントをいくつか
 
まとめて返していきますね
 
 
まず1つ目!
 
ほぼ意味ないですが一応お名前は伏字にしました笑
 
 
コメントありがとうございますラブ
 
 
そして見てる方、
 
いきなりすみませんが
 
今からお食事中の方は
 
若干閲覧注意な内容ですので
 
ご注意を!笑
 
 
 
 
いいですか?
 
 
はいっ
 
 
 
 
Q,韓国のトイレは日本より水洗が少ないって聞いたんですけどどうなんですか?
 
 
 
 
ちょ、まって
 
水洗ってどういう意味だろう…キョロキョロ
 
 
韓国はトイレが汚いとか言われますよね
 
ていうかどこの国も多分、大概そうです
 
日本が綺麗すぎなだけです!!笑
 
蓋が自動で開くとかスーパーマシンですよ…
 
はぁ…帰りてぇ()
 
 
それを踏まえて言わせてもらいますが
 
 
水洗ってどういう事かな?
 
定番ですが

韓国は水道管の作りの問題で
 
流れにくくて詰まっちゃうから
 
紙を流せないところは結構よくありますね
 
でも水洗式じゃないトイレは
 
見た事ないですね笑
 
 
 
それにうっかりクセで流しちゃっても
 
大抵大丈夫です!笑
 
が、たまに張り紙で
 
 
「絶対に流すの禁止!
 
紙はゴミ箱へ!!」
 
 
って書いてあるところがあるので
 
注意✩
 
 
そういうところは大抵
 
細々したビルの一角にある
 
小さなトイレとかです
 
駅、ホテル、デパートなどは
 
めちゃ綺麗なところもありますし
 
家とかでも適量なら
 
安心して流せるのでご心配なく!
 
 
観光程度だったら
 
穴場スポットにいかないかぎり大丈夫です
 
それにもし流せないトイレに当たっても
 
綺麗な環境になれた人には
 
抵抗あるときもありますが笑
 
慣れです。けんちゃなよ。笑
 
 
 
 
ちなみに韓国語でトイレは
 
화장실 ファジャンシル
 
化粧室  って漢字ですそのまま✩
 
 
화장실이 어디예요?
 
(ファジャンシリ オディエヨ?)
 
化粧室がどこですか?
 
って聞いたら教えてくれますよ
 
場所を教えてもらいつつ
 
トイレットペーパーと鍵をもらう場合も
 
ありますよ!笑
 
そんな場合ももう慣れっこです…笑
 
 
 
 
 
 
次の質問!
 
 
韓国で行ったほうがいいところ
 
うーん。。
 
韓国で何がしたいかによりますし
 
女子高校生目線という偏った意見ですが
 
語ってみますね笑
 
 
 
とりあえず韓国と言ったら
 
明洞とかカンナムとか上がりますよね
 
若い子だったらやっぱり
 
ホンデがオススメです!
 
若い人多いので
 
その雰囲気だけでも楽しいと思います
 
美味しいものも多いしリーズナブルです!
 
明洞とかに比べたら
 
外国人率も少ないので!笑
本通りでは路上ライブやってますよ~
イデは安い服がいっぱいありますよ~
 
ホンデよりは雰囲気も落ち着いていて
 
またいい感じです
明洞もまぁいいんですが
 
 
(ここから明洞について語る笑)
 
なんせお客さん外国人ばかりで
 
現地のお客さんはあまりいないし
 
最近のお店は中国の人の対応に力入ってて
 
コスメショップの店員さんは
 
日本語できる人、思ったほどいないです
 
屋台だといます!が
 
大抵ぼったくられますww
 
できる人は値切ってね笑
 
 
 
人めっちゃ多いし
 
コスメのサンプルも汚いしで
 
そういう部分があまり好きじゃないです
 
って私がコスメばっか見るからなんですけど笑
 
でもグルメとか観光地とか
 
ロッテ系のデパートとかもあるし
 
一気に見たかったものは
 
見れると思います!
 
 
ご飯やさんも外国人向けだから
 
高いし美味しくないってとこもあるので
 
現地の人の意見とか前もって
 
調べていくといいと思います!
 
 
 
コスメ見るならカンナムとか
 
大きい駅の地下街だと
 
明洞ほど無駄に
 
同じショップの店舗があるとかもないし、
 
ほとんどのコスメショップが集結してて
 
 いいと思います!
 
やっすい服が欲しい時も地下街かなぁ
 
 
 
 
と、いつにの間にか
 
買い物の話になってしまいましたw
 
 
時間に余裕があるなら
 
ハンガンのほとりでチキン頼むと
 
韓国人度アップです!笑
 
 
 
 
そして宣伝になってしまいますが笑
 
韓国の芸術高校やK-POPに
 
興味がある子は、
 
キャンプに申し込むっていう手もあります
3泊4日でソウル芸高行ったり
 
チマチョゴリ着たりレッスン受けたり
 
ってわぁおポーン
 
ホンデカンナム明洞
 
行けるやないかーい笑
 
(どした)
 
(今プラン見てびっくりした笑)
 
 
韓国好きな高校生がやりたい事
 
全部詰まってますね笑
 
プランしっかり立ってて
 
日韓に詳しいスタッフが
 
同行してくれるので
 
無駄なく韓国を楽しめそうです
 
まだ韓国や海外に
 
慣れてない人が旅行しても
 
思うように満喫できないことも
 
ありますからね笑い泣き
 
そんな高くもないし
 
一度見てみてください爆笑
 
 
 
 
次は11月にあるみたいですね!
 
 
 
 
 
 
思ったより長くなってしまったので
 
今回はここらへんで!
 
 
他のコメントはまた
 
コメント返しするかもですラブ
 
 
 
また明日も更新します
 
 
 
ではまたおすましペガサスふんわりウイング