オーディションについてのコメント返し!

 

あにょはせよ!

 

お久しぶりです久しぶりの更新ですw

 

いつも見てくださってる人、コメントしてくれる人ありがとう!

 

たくさん質問が来たのでまたまとめて答えていきます!

 

これから質問のコメント書こうと思ってる人たちも

 

今までのコメント返しの記事

 

先によんでくれるとうれしいなあゲラゲラ

 

ではオーディションの記事

 

についた質問!

 

 

 Q.

日本人の子たちは韓国語を話してましたか?
日本語の歌でもいいのでしょうか、、
それとも洋楽、、

 

 

 A.

 

 オーディションにもよりますが

 

たぶんほとんどの公開オーディションの

 

パフォーマンスのときは

 

話すことがほぼありません笑

 

すぐにはい次の人ーもう結構ですー

 

って感じですし

 

募集ページとか

 

見てもらったわかるんですけど

 

そもそもの条件に

 

歌 1フレーズ 1分以内 

 

「自己紹介なしですぐ始める」

 

とか書いてあるところも多いです!

 

ので、パフォーマンスするにあたっては

 

自己紹介とかいらないというか

 

したくてもできないです笑

 

 

それより、並んでるときなど

 

指示はすべて韓国語ですし

 

書類も韓国語か英語がわからないと

 

かけないですね!

 

 

 オーディションをサポートしてくれる

 

サービスもあるのでよかったら!

 

このページではこんな風に

 

 

日本語で分かりやすく

オーディション情報も載ってるので

 

リンク先飛んで

イメージ膨らませてみてください!

 

 

 

選曲についても

 

事務所によって違います

 

K-POP って決まってるところとか。

 

でも今まで学校の先生に

 

日本語で歌ってもいいですか?って聞いたら

 

あーいいよーて感じだったので

 

基本的に言葉は関係ない気がします。

 

テクニックを見てますので。

 

とかいいつつ結局は韓国語できるに越したことはないので

 

一番望ましいのは韓国語です!

 

洋楽歌手並みの歌唱力もってます!

 

っていうならぜひ洋楽を。。

 

韓国人の子で洋楽歌ってる子は多いですよ!

 

 

 

結論;指示、書類すべて韓国語です。

 

歌はなんでもいい。笑

 

 

 次の質問!

 

 Q.質問失礼します!
韓国語が話せないとオーディション受けるのは厳しいですか?
また何時くらいに行けば確実に受けられますか?
いつもブログ楽しみにしてます
これからも頑張ってください!!!

 

 

 

コメントありがとうございます爆  笑ラブラブ

 

簡単な韓国語は話せたほうが絶対いいです!

 

もたもたしてたら問答無用でとばされたりしそうw

 

 

何時くらいにいけば確実に受けられるかも

 

事務所によって違うのでいいきれませんが

 

人気の事務所で

 

しかも月間オーディションだったりすると

 

長蛇の列間違いなしなので

 

3時間前だったら確実かなあ。。

 

あくまでも確実なのはです!よ!

 

私は早起き苦手なので←

 

時間通りに行ったことのほうがおおいですが

 

人が多くてめっちゃ並ぶってだけで

 

余裕で受けられましたよ!

 

でもほんとに事務所によるので。。

 

一概には言えません!

 

 

結論;韓国語話せなくて受けるのは

 

絶対無理ではないけど

 

話せたほうがいい。

 

できるだけ早く行こう!笑

 

 

 

今回はここくらいで!

 

ほかの質問にも答えますね!

 

 

ではおすましペガサスふんわりウイング