はじめての自炊(?)レシピあり

あにょはせよ!

 

昨日のはなしなのですが

実技試験終わってほっとして

 

なんかおいしいもの食べたいなーと思って。

 

チーズラッポキ

 

無償に食べたくなった!

 

ので、スーパー行って。。。 

 

作りました。笑

 

チーズラッポキとは。

 

一般的に、

 

ラーメン入りトッポキの上に

 

チーズが乗ってるもの。

 

甘辛くてチーズと相性抜群で癖になる。。

 

お店で頼むとこんな感じ。

 

 

↑左から、キンパプ、ピビンパプ、

チーズラッポキ!

 

 

ホームステイ終わって、

 

シェアハウスでほぼ一人暮らし始めてから

 

まともに料理?作りました笑

 

でもこれ自炊に入るかな?笑

 

 

作り方は簡単!

 

なので軽く書いてみます!

 

 

〈材料〉

・トッポギ(ソースつきが便利)

    ・袋ラーメン(辛ラーメンおすすめ)

    ・チーズ

    ・好きな野菜やソーセージなどの肉

    ・ごま油

    

 

1まず野菜をゴマ油でいためます。

 

2火が通ったら水を500ミリ入れます。

 

3沸騰したらトッポキの餅とソースを入れます。

 

きのこいれるときはここで入れます!

 

4ソースが混ざったらラーメンを入れます。

 

味を見てお好みでラーメンのスープ入れてもいいかもです。

 

5最後にチーズを乗っけて完成!!

 

 

簡単!笑

 

一人で食べるには大量にできてしまったので

 

今日もごはんはチーズらっぽきでした。。笑

 

 

とってもおいしいのでよかったらぜひ。

 

韓国のキンパプ屋さんとか、

 

トッポキ屋さんとかにもあるかもなので

 

お店でたべるのもよい!

 

前、家族が旅行にきてくれたときに

 

一緒に食べましたが

 

好評でした笑

 

 

運動しなきゃな。。。笑い泣き

 

 

 では、あんにょんおすましペガサスふんわり風船ハート