ソウル芸高留学生の一日。

 あにょはせよ!

 
朝の電車なうです。
 
わたしは今ソウル付近
 
ソウル芸高のあるオンスまでは
 
電車とバスで約40分くらいのとこに
 
住んでます!

 

 

 
少し早めの電車に乗れば
 
 
椅子に座れていいです笑
 
 
 
 
それはどうでもいいんですが
 
 
お隣の国の、公演芸術高校に
 
 
留学してる日本人高校生が
 
 
どんな生活してるか
 
 
気になる方もいるかな?っと思って
 
 
私の一日をまとめてみます!!
 
 
 
スケジュールっぽく
 
 
説明も入れながら書いてみたので
 
 
日本の学校と比べたりしながら
 
 
見てみてください!笑
 
 
 
 
ではさっそく~
 
 
 
 
 
<平日>
 
 
5:50  起床
 
シャワー浴びたり身支度して
 
 
7:10 家を出ます
 
7:30 までに電車乗れば間に合う笑
 
 
8:25 までに教室に入る
 
ソウル芸高は
 
演劇科、実用音楽科、
 
実用舞踊科、舞台芸術科
 
などいろいろあって
 
私の実年齢は高3なんですが
 
1年生の実用的音楽科にいます!
 
舞踊科のクラスの日本人もいます
 
クラスは1学年7クラスなので
 
日本人は3クラスに2人ずつ入ってます!
 
学校の形態については
 
詳しくはこちらから見てみてください!
 
 
 
8:30 朝読書!
 
これ韓国でもあるんですね!
 
 
 
8:45 お祈り
 
韓国語で(キド)です、似てますね
 
ソウル芸高はキリスト教の学校なので
 
毎日お祈りしてます~
 
そのあと担任先生のお話ききます
 
歌の先生なのでよく
 
オーディションの心得とかお話されてて
 
ためになります!韓国語ですけど!笑
 
 
 
 
9:00 1時間目開始
 
50分授業10分休みです。
 
午前中は3時間で、午後に4時間なので
 
1日7時間授業です!
 
日本人は、基本全員いっしょにいます笑
 
韓国語の授業が1日3~4時間
 
先攻のダンスの授業が2~4時間
 
ボーカルの授業が1~2時間
 
木曜日の1.2時間目は
 
自分の教室で韓国人に混じって
 
普通の授業を受けます
 
数学や英語や倫理などです!
 
 
ダンスの先攻の時間は
 
舞踊科のクラスが3チームに分かれてるので
 
朝の教室別に分かれて受けてます
 
つまり日本人は2人ずつで受けてます!
 
 
 
 
 
11:50 昼休み
 
給食もあります。
 
一食400円で美味しいです
 
日本人は口に合わないこともありますが笑
 
毎日キムチ自由にとれます笑
 
でもトッポギとか美味しい日は
 
本当に美味しいです~
 
購買に、アイスとかお菓子とか
 
パンも売ってます!
 
 
 
 
12:40 授業再開
 
 
 
4:30 授業終わって終礼
 
5時前に、掃除とか終えて帰ります
 
 
 
 
 
 
 
学校はこんな感じ!
 
ソウル芸高は芸能人が通ってることでも
 
有名なので
 
会ったことあるのかとか
 
気になる方もいらっしゃると思いますが
 
練習生の子が
 
たぶんクラスの4分の1くらいで
 
SMrookies SMルーキーズの子とは
 
同じクラスだったり
 
I.O.Iの子とも先攻の授業一緒だったり
 
芸能人が撮影に来たり
 
何度か見てます
 
実物は細くて想像より
 
こじんまりしてる場合が多いです(笑)
 
 
毎回思うことは
 
アイドルも人間だ。。
 
ということです(深)
 
 
7:00
 
学校が終わったら、
 
私は週2回ダンスの学院(ハグウォン)
 
にも通ってます!
 
ガールズヒップホップとか
 
K-POP習ってます。
 
今は大好きな防弾少年団のFIREメラメラ
 
やってます笑
 
学校のダンスの授業のレベル高いけど
 
今行ってるダンススクールは
 
初心者向けでとてもゆっくりなので
 
わかりやすすぎる感じです笑
 
でも基礎からできるからいいですニコ
 
 
 
 
あと学校で、放課後に
 
音楽科、舞踊科などの
 
公演があったりもします!
 
この前は同じ学年の子達の
 
音楽科のコンサート見ました乙女のトキメキ
 
みんな普段休み時間などは
 
挨拶してくれたりして
 
普通に高校生って感じだけど
 
舞台に立つとやっぱり
 
プロレベルなのでとってもかっこいいえーんハート
 
 
 
 
家に帰ってからは
 
スーパーやダイソー(韓国にもある!)
 
に行って必要なもの買ったり
 
掃除洗濯ご飯など家事をしてます笑
 
 
12:00 くらいに寝てます!
 
 
 
 
土日は、アコピア主催の
 
ボランティアに参加したり、
 
1週間分の食料買いに行ったり笑
 
ホンデで友達と遊んだりしてます!
 
  
舞踊科の試験前だと
 
集まってダンス練習あったりもします~
 
 
 
ざっとこんな感じです!
 
 
 
キツイ日もあるけど
 
練習生になるために
 
毎日充実してすごしてます!
 
 
 
 
もし他に気になることとかあれば
 
気軽にコメントしてくださいねにひひ
 
 
 
では、あんにょんおすましペガサスふんわり風船ハート

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Keva Fennelly (火曜日, 31 1月 2017 21:53)


    I quite like reading an article that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

  • #2

    Vincenzo Pellegrino (水曜日, 01 2月 2017 00:00)


    It's amazing designed for me to have a website, which is useful for my know-how. thanks admin

  • #3

    Latina Trusty (金曜日, 03 2月 2017 04:42)


    You ought to be a part of a contest for one of the greatest blogs on the internet. I am going to recommend this blog!