チムチルバンに行ってきた!!

あにょはせよ!

 今日は

チムチルバンに行ってきました!

韓国好きの方はよく知ってるかと思いますが

 韓国人は基本、家に湯船がないか

 あってもあまりお湯につからず

 ほとんどの場合朝にシャワーを浴びるんです

 そして、個人差はありますが

 月に何度か チムチルバンという

 日本でいう銭湯、健康ランドのようなところ

 行くんです!!

チムチルバンとは、サウナのようなもので

 

大きい窯みたいな中に入ります。

 

岩塩サウナとか、薬草とか、

 

とっても寒い氷とかいろいろあります!

 

どれも、いろんな効能があって

 

健康にいいみたい!

 

今日は

 

こんなところに行ってきました

 

最初、韓国語がまだよく読めないので

 

よくわからないんですが笑

 

何もない、ただ暑くてござが敷いてある

 

チムチルバンで30分ほどいました。

 

軽い柔軟や筋トレをしながら。

 

入った瞬間とっても熱くて

 

嫌になるくらいだけど、

 

体の芯からあったまってきて

 

滝のように汗がでてきて滝汗

 

どんどん気持ちよくなりました!デレデレ

 

次は、同様に岩塩チムチルバンに入りました!

 

ごろごろした小石みたいな

 

きれいな岩塩が敷き詰められていて

 

めっちゃ熱いですwwメラメラ

 

これも30分くらいでギブアップ

 

そのあとは、大浴場に移動し

 

お風呂につかることを

 

(もぎょk)っていうんですけど

 

もぎょk しました。

 

 

ぶくぶく泡が出てるぬるいお風呂と

 

 

めっちゃ熱くて入れないお風呂でした笑

 

 

他のチムチルバンだと

 

 

もう何種類かお風呂あるんですけどね~

 

 

浴場の中にもサウナあります!

 

 

サウナづくしです!笑

 

 

全部で5時から9時くらいいました。

 

値段は、昼料金で入れたので800円でした

 

お風呂だけなら700円みたいです

 

ちょっと高い気もしますね

 

でも、今12時前ですけど

 

まだ体ほかほかしてるし

 

顔の毛穴が小さくなってました!

 

やっぱり、韓国人のように

 

定期的に入りに来ると

 

美人になれるかもしれません!

 

 

 

睡眠室、テレビがあるところ

 

大きいところだと、

 

PCバン(ネットカフェみたいなとこ)とか

 

プールとか、子供が遊ぶ遊具があるところもあります!

 

中には必ずと言っていいほど売店や

 

食堂があるので腹ごしらえもできます!

 

楽しそうでしょ笑

 

 

韓国にいる方、韓国に旅行する方なども

 

ぜひ行ってみてください音譜

 

 

 

明日からまた一週間頑張りましょう!

 

 

あんにょんおすましペガサスふんわり風船ハート