K-POPアイドル広告

こんにちは!アコピアスターのあゆなです🐇

今日書こうと思う内容は【K-POPアイドル誕生日広告】についてです😍皆さん好きアイドルの誕生日広告などをみたことはありますか?私はアコピアに電車で通っていた時に毎日のように誕生日広告や宣伝広告を見てました!😄私が見て覚えてるアイドルはSUPER JUNIOR 、 MONSTER X、Wanna OneBTS 、 HIGHTLIGHT、 SEVENTEEN、NCTなどです!誕生日広告や宣伝広告などをおこなっている方達はホームマスターさんと言います!日本などでは「マスタニム」「マスターさん」などと呼ばれて有名ですよね!💕ですが、、、韓国ではあまりマスターとは言わないそうです!韓国ではマスターとは言わなく、ホンマ(홈마)と言うそうです意味はホームページマスターを略したそうです💖誕生日広告のバスが走っている時もあり自分の好きなグループがあったり走ったりしているとテンションが上がります!❤みなさんも自分の好きなグループの広告を見に韓国に遊びに来てみてください!