韓国芸術高校 交換留学コース 3か月修了☆彡

 

まず初めに私がACOPIAで留学した理由。

 

私は将来的に日韓関係の友好に貢献する仕事をしたいと思っています。

その為にはまずは自分が両国で実際に暮らしてその国を知らなければなりません。

 

正直私は海外に来るのも初めて、飛行機に乗るのも初めて、いきなり1人でその2つを経験したので最初の3日間は不安でホームシックになりました。

 

ですが私はシェアハウスの3人部屋で他の2人が一緒に居てくれたので

心強かったです。

 

おかげで2週間も過ぎたら日本に帰りたくなくなっていました。

 

数ある留学手段の中でACOPIAを選んだのは、

①韓国芸術学校の交換留学で実際に韓国の学校に通えるという点

 

②加えて自分の性格上の問題になりますが『勉強だけ』では続けられないと思い趣味の一環だったダンスと両立できるという点でした。

 

 

 

②は韓国語,歌,ダンスの先生全員、留学の子達は大好きです。

特に韓国語の先生方は本当にお母さんの様で楽しく授業できました。

歌の先生はすごく褒めてくれて、ダンスの先生方は面白く明るく私達の意見をよく聞いてくれてダンスがより楽しかったです。

ACOPIAの事務の方々や先生方は本当にみんな大好きです。

 

 

ACOPIAで留学して良かった事は、同じACOPIAで留学しに来た子達と仲良くなれた事です。

 

みんな日本では別々の県で中々会えないですが、オーディションの子はオーディションなど同じ理由で留学に来ている子がいたり、私もですが親に頼らず自分で留学費を稼いだ子など色んな子がいました。

 

全員が1つ同じ理由がみんな韓国が好きな事でした。

だから日本にいる時と比べ物にならないほど短期間で仲良くなれました。

 

今後も仲良くしていきたいと思います。

私はまた来年韓国に来るのでその時にみんなと活動するのが楽しみです。

 

【韓国芸術高校 交換留学コース 2018年9月2日~3か月修了 D.M】