アコピアKPOPコース1ヶ月修了

 

 今回1ヶ月のK-POPコースの韓国留学をしましたが、本当にあっという間でした。

 

 韓国語の勉強もちゃんとは習ったことがなかったので、最初はついていくのに必死でしたが最後の方は自分でも成長したなと感じるほどハングルもスラスラと書けて、読める言葉も増えていて嬉しかったしもっと勉強したいと思いました。

 

また韓国の文化も知ることができました。

 

 授業では韓国語の勉強だけでなくK-POPコースではダンスと歌の授業もありました。

ダンスでは3人先生がおり、皆んな違うジャンルを習うことができて、とても楽しかったです!

 

この1ヶ月の間で沢山の事を経験できました。

日本に帰る前日にずっと行ってみたかったロッテワールドに行く事ができてとても嬉しかったです。

 

そして何より韓国の料理はとっても美味しくて、韓国に来てから辛いのに強くなった気がします(笑)

 

日本に戻っても韓国語の勉強をして次、韓国に来るときはスラスラ会話ができるように頑張りたいと思います。!

【アコピアKPOPコース 2019年2月25日~1か月 H・Y】