アコピア×韓国芸術学校 1ヶ月コース修了

 私はアコピア×韓国芸術高校というプログラムで1ヶ月留学をさせていただきました。

 

 最初親に話した時はどっちも反対していましたが、私が行きたいとずっと説得して留学できることになりました。

 

 プログラムは午前10時から12時までアコピアで韓国語の授業を受けて、3時から6時まで韓国芸術高校のほうでダンスとボーカルの授業をうけるといのが重な日課でした!

 

 アコピアで授業をして頂いた先生方は全員韓国人の方で、

文法、単語、文化と分野に分かれていて、それぞれ先生が違ってるので毎回の授業がとても楽しかったです。

 

水曜日の午前にはアコピアカフェで韓国料理を作って食べました。夏の料理は野菜がいっぱい入ってて、辛いと言うのが印象で、毎回私の嫌いな玉ねぎが入っていたのが、またか…って感じでなんか面白かったです。

 

 学校が終わった後はホンデやシンチョンでたくさんショッピングできるので本当に金欠でした笑̤̮

韓国の食堂は本当に安いし美味しいです!

 

 韓国芸術学校ではダンスとボーカルの先生がとても優しくて、本格的でとても良い経験をさせていただいたなあと思いました、!自分で来たいと思って行動して良かったなあと思いました。

良い先生方に出会えてとても良かったです。良い経験になりました。