アコピア一般私立高校編入学コース 感想

 私は、3月にアコピアスクールに来ました。

見ず知らずの場所でちゃんと暮らして行けるかとても不安を持ちながらの飛行機でしたが、空港に着くと、インターの方が優しく出迎えて下さり、「よく来たね、飛行機大変だったでしょう」と声をかけてくださったので、不安よりもこれからがとても楽しく見えました。

 

 そして、シェアハウスに着くと笑顔で出迎えてくれ、家の説明、明日の授業の予定を面白く教えてくれて、韓国に来て良かったなと実感し安心しました。

 

 私の韓国語のレベルが、読み書きだけだったので授業についていけるか、心配だったのですが先生方は、親切な方ばっかりで、一人一人の様子をしっかりみながら授業を進めてくださるので、勉強しやすかったです。

 

 お陰様で、まだ不足な部分もありますが、韓国に来た時よりは、かなり成長したと自分でも思います。韓国での生活は、思っていたより日本と変わらなくて、とても住み心地がよくて、街並みも緑があり、公園も沢山あって息抜きも出来るし、美味しいご飯屋さんも多く、街を歩いているだけで楽しいです。なによりも、韓国はイベントの日が来ると、街並みから商品まで全てが盛り上がるので、本当に見ているだけでウキウキします。

 

 いろんな経験ができて、私的にはとても満足しています。本当にお世話になりました。これからも韓国語の勉強を頑張ろうと思います。

 

【アコピア編入学コース 2019年2月25日~ A・K】

※2020年4月より、韓国の一般私立高校への編入学が決定しました♪♪