アコピアKPOPコース1カ月修了

 

 初めてきた時は緊張しましたが、インターンさんが優しく迎えてくださり、不安なく下宿先に到着しました。

下宿先の方もとても優しく、分からないことがあったら聞いてねと言って下さいました。

 授業最初に簡単なテストをして韓国語の技能テストを行いました。韓国語の先生、韓国文化の先生が初日の授業で、二人ともわかりやすく楽しい授業をして頂きました。

 

 自由度が高く、休日は自分の行きたいところや、ワンミリオンダンススタジオや、友達と遊びに行ったりもできました。DEFダンススクールでは、自分の受けたいクラスを選んで行く事ができ、私の選んだ最新歌謡(最新K-pop)は中学生や高校生、大人も数人いて、日本人の私を快く迎え入れてくださいました。ダンスのレッスンなので、韓国語が分からない方でも周りを見て一緒に出来ると思います。

 

 1番楽しかったのが、金曜日の歌の授業です。歌の指導を受けるのは初めてだったので少し緊張しましたが、とても優しく教えて下さり、実力アップにもつながりました。アコピアのイベントでは歌やダンスを披露しました。グループでの披露でのために、海外のインターンさんと他の留学生と一緒に練習したのが本当に楽しかったです。

 

 残念ながら新型コロナウイルスのせいでダンスが中止になったりオーディションが中止になったりしましたが、DEFダンススクールでは本当に楽しい授業を受けることができて幸せでした。

 インターンさんたちや社員さんたちとの距離も近く、分からないことがあればすぐに対応してくださいました。その点でも安心できると思います。

 

 一ヶ月というのはとても短いもので、何かを得ようと、実力をあげたいと必死に頑張りました。私が何か変われたのか、成長できたかは自分ではわかりませんが、アコピアのイベントの時に沢山の方からのお褒めの言葉を頂き、きっと成長できたんだなと思っています。

 

 韓国語の技術については、やはりアコピアの先生方や街の人の声、お店に行って店員さんと会話することでリスニング力、語彙力も上がったと思います。TOPIK対策の授業もしてくださいますが、TOPIK2を受けたいと思っている方は授業プラス自分の勉強をするともっと良いかと思います。自分の目標を決めたら、そこに何が必要か、何が要らないか考えて行動出来れば、一ヶ月間といえどとても充実した生活を送れると思います。

 短い時間でしたが、とても有意義な日々を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
【アコピアKPOPコース 2020年2月3日~1か月 Y.A】