【ACOPIA STAR】韓国語勉強法《自己流》

みなさん、こんにちは!!!ACOPIA STARのゆうですヒヨコラブラブ

最近、韓国は少しずつ涼しくなってきて過ごしやすくなってきましたおねがいラブラブ
冬はまだまだですが、気温がマイナスになる冬は過ごしたことがないのですこし、興味があります流れ星そして、今回は私の韓国語勉強法について紹介したいと思います星
私が一番韓国語を勉強していたのは留学をすると決まってからの日本にいる留学準備期間にしました韓国最初は、初級のテキストと単語だけが載っている本を買ってテキストはひたすら解いて、単語はノートに覚えるまでひたすら書く!!!をしていましたおねがいそしたら、ハングル文字の読み書きや日常で使う食べ物、建物、動詞、形容詞などの単語を覚えれるようになり、テキストなどで簡単な文法や挨拶などを覚えることができましたルンルン私はもともと勉強は好きではありませんが、とことん覚えるまでするほうなので、きつくなく無理せずすることはできましたがとにかく書いて読んでテスト形式で覚えて間違えたら最初からまた解くという形が韓国語を勉強するということでは一番、身に付くかなと思います!!ですが!!!!この勉強法では聞く・答えるの実践的に使う会話が身に付きませんショボーンなので、私は韓国ドラマやバラエティーを見るようになりました♪Twiceさんを見たり、防弾少年団のキム・テヒょンさんが出ている『화랑』を見たり、アイドルが出る週間アイドルはたくさん見ました♪私が見たのは防弾少年団・twice・bigbang

Black pink・여자친구さんなどです♪特に女性のをよく見るようにして、韓国女性の話し方などを聞き取りしてました❗そして、話すということに関しては、皆さん、HELLO TALKを知っていますか???いろんな語学を学びたい人達がお互いに教えあったりできるアプリで私はそこで仲良くなった方と電話でただただ話したり一緒に勉強をしたりしましたおねがいこうして、読み書きと会話を韓国に行く前に勉強しました!韓国に行くと上達も早いとは思いますが、どれだけ日本で準備してきたかで留学生のなかでも結構差があるなと感じましたアセアセ皆さんも日本で出来ることは色々とあるので少しでも参考になればと思います雷

~おまけ~

自分もバスキンをする側になりましたが、今でもカンレオさんやジョンヒョンオッパなどのバスキンを見に行っていますラブラブ久しぶりにカンレオさんのバスキンを最初から最後まで見させていただいた際に最初の一曲目の最初に自分だけハイタッチを頂いたときはやっぱり嬉しかったですおねがいまた、ジョンヒョンオッパは少しだけ顔も知られるようになって昨日、久しぶりに見に行った際も気づいてくださって笑顔をくださり大好きなオッパです照れ少しですが、余談になりました…笑そして、月曜日とあと何日かteam ZEROでのバスキンも予定しているで、よかったら見に来てくださいラブ안녕~~~~~~~ヒヨコラブラブ