アコピア編入学コース修了☆

 私は5月28日からアコピアを通じて留学しました。最初は韓国語ができると言っても自信はなく、渡韓は何回かしたことがありましたが土地勘もあまりなく、不安しかありませんでした。

 

 でもハウスの友達や、ハウス以外の他の留学生、アコピアのスタッフさんやインターンさんなど色々丁寧に教えてくださり、留学期間の間楽しく過ごせました。

 

 私は高校を休学にしていなかったのでテスト期間や補修の時などは日本に帰ったりしていたのですが、帰国中もサポートが手厚くとても助かりました。

 

 また、最初は自信がなく会話も文法もろくにできなかった韓国語もたった1ヶ月で自分でも驚くくらいにうまくなり、最後には先生方にも褒められ、とても嬉しかったです。

 

 私は先程も書いた通り学校を休学しなかったため日本の学校の勉強を自分でしなければならず、少し大変でしたが、それでも楽しく充実した経験になり、とてもいい思い出です。これからはこの経験を力に変えられるように日本でもtopikの試験を受けたり、イベントに参加したり、韓国語の勉強も忘れずにしています。

 

 韓国滞在中は勉強ももちろんですが、友達とはんがんに行き、チキンを食べたり、写真を撮ったり、遊びも楽しみました。夏の間にはアコピアのイベントでクレにも行きました。クレは地名も知らないようなところでしたが、普通はいけないようなところに連れて行っていただいき、とてもいい経験ができました。

 

【アコピア編入学コース 2019年5月28日~6か月 K.N】