2023年12月マコキャンプの感想

私は今回のMAKOキャンプでの経験を通して、コミュニケーション能力や行動する事の大切さを学ぶことができました。このキャンプへ参加するという選択は自分にとって大きな決断で何もかもが初めてで、いつもとは全く違う環境へ自分1人で行く不安や言葉が通じない不安など色々な思いを抱えながら迎えた当日でしたが、アコピアスタッフの方々が親切に出迎えてくださったり同じ宿舎の子達が歓迎してくれてとても良い初日を迎えることが出来ました。

 

ダンスも歌も未経験だった私は皆のスピードについていけるか、自分だけ置いていかれてしまうのではないかとドキドキして始まったレッスンは、先生がダンスだけではなく、歌やオーディションの時の振る舞い方等を、1人1人丁寧に細かいところまでアドバイスを下さったりそれだけではなく沢山褒めて下さり、自分の課題を知ることが出来たし、自分で工夫してもっといいものにしたいと練習の時間が楽しかったです。 

他にも1million dance studioでは、季節にちなんだクリスマスの曲でみんなと踊ったり、

自由時間には友達と宿舎周辺で買い物をしたり屋台を回ったり写真を撮り合ったり、共通の話題や雑談をする時間が本当に幸せでした。

 

1番緊張したのは20社オーディションで、オーディション自体受けるのも初めてで緊張で体が固まってしまって思うように動く事が出来ませんでした。ですがレッスンでアドバイスを貰った事を思い出してなんとか終えることが出来ました。結果は一次合格で、まさか自分が受かるとは思っていなかったので、本当に本当に驚いたし嬉しかったです。

 

このキャンプを通して今後自分がどのような事をすればいいのか、自分の課題に向き合う事が出来ました。そして、今まではなかなか行動に移すことが出来ず自分の夢へ近づくことが出来ていなかったので勇気と行動力がどれだけ大切なのか知ることが出来ました。

この経験を糧にこれからは色々なことにどんどん挑戦していけるようなそんな人になりたいと思います。5日6泊貴重な体験をありがとうございました。