日韓親善オーディション
2020年8月29日(土)14:00~18:00


🌻アコピアとは、
 ◆アコピア(アジア希望キャンプ機構)は、1999年から多様なチャンネルの日韓相互理解に関するプログラムを企画運営させて頂いています。アコピアの日韓交流プログラムは、それまでには例のない新しい取り組みばかりでした。→※アコピアの活動紹介
2014年からはアコピアの日韓交流の中にKPOPを取り入れて色々なKPOPプログラムの企画に取り組んでいます。中でも、芸術高校留学、KPOPキャンプ、グローバルオーディション、アコピアスクール、練習生養成コース、アコピアエンターテインメントなどを運営させて頂いています。実際にアコピアから多くの方が練習生になりました。→※練習生になりました!
◆韓国には約3600個の芸能会社があります。アコピアグループのアコピアエンターテインメント(正式名:株式会社 KOREA PLAZA HIROBA)もその3600の1つです。アコピアは大手の芸能事務所ではありませんが、日韓交流・国際交流のビジョンと実績を積んで来たNGO団体を母体としている芸能事務所としては日韓で最大手です。 

🌻日韓親善アーティストとは、
◆アコピアは2020年8月から「日韓親善オーディション」を通した「日韓親善アーティスト」を選抜することになりました。日韓親善アーティストは日韓両国の舞台で公演して、日韓親善の公私のイベントの進行を手伝います。



◆日韓親善オーディション詳細

「8月日韓親善オーディション」を開催いたします。
アコピアの練習生になってKPOPアイドルになれるチャンスです!
皆様のご参加をお待ちしています!

----------------------------------------------------------------------------------------

◆日時:2020年8月29日(土) 14:00~18:00 
◆場所:オンラインにて実施

◆主催:KOREA PLAZA HIROBA Entertainment 

※オンラインオーディションの最終合格者4~6名アコピアの練習生として韓国に来て、トレーニングを受けることになります。
-アコピアの練習生には「日韓親善」「多文化社会」の為に”日韓親善アーティスト”として韓国にてデビューしに日韓で活動して頂きます!


事前エントリー:参加申請後メール返信→先着順100名まで受付

※今回のオーディションは、事前の書類・ビデオ審査は行いません。

※キャンセル手数料などはありません。不参加の場合は事前に教えて頂ければ幸いです。 

オーディション対象:小学5年生~満30歳

内容:歌:指定曲、ダンス:自由
   合わせて合計3~4
分で披露。

※ダンス音源は各自のスマートフォンに御自分で準備してください。 
最終合格者:アコピアの練習生として韓国にてトレーニングを受けます。
      次回、アコピアのプログラム利用時に使用可能な1万円クーポン贈呈!


今回のオーディションの歌は指定曲です。
こちらの2曲の内1つを練習してオーディション時に披露して頂きます!

↓指定曲【For the future】【Acopia star】↓

◆For the future

ダウンロード
指定曲① 「For the future」楽譜
歌詞が書いてあるのでこれを見て練習して下さい!
For the future 楽譜(韓日未来フォーラム).pdf
PDFファイル 15.9 MB

◆Acopia star


ダウンロード
指定曲②「Acopia star」楽譜
歌詞が書いてあるのでこれを見て練習して下さい!
Acopia star 楽譜.pdf
PDFファイル 678.7 KB

◆オーディション参加までの流れ


ZOOMとは?


ZOOMとは、いつでもどこでも、どんな端末からでも Web会議ができるサービスで、最大1000人までの同時参加が可能な「ビデオ・Web会議アプリケーション」です。
ZOOMのダウンロードを済ませれば海外でもリアルタイムで接続可能です!
今すぐダウンロードしてオーディションに参加しよう!

※【ZOOM】アプリはできる限りPC又はノートパソコンからダウンロードして下さい。
  尚、ネットワーク環境の良い所でご参加お願いいたします。


◆オーディション進行方法

オーディションは8月29日(土)の14時から開始いたします。

①「5人グループごとに異なる時間」をこちらが指定して事前に御案内致します。同時にこちらからお送りさせて頂くZOOMのURLに接続して頂きます。

②指定された時間に「5人1グループ」で入室します。

③5人の入室が確認できましたらオーディションを開始させて頂きます。

④5人グループの他の人がダンス・歌を披露している際、自分の番が来るまで接続はしたままにして、カメラ画面は付けても付けなくてもどちらでも構いません。
⑤1人あたり所要時間は4~5分です。自分の番が終わりましたら接続を切って退室して頂いて大丈夫です。


◆オーディションの流れ

①当日(8月29日)午後13時までに参加・不参加の連絡を再度して頂きます。→確認後、参加確定。
 ※当日、より円滑に進行する為に必ずご連絡ください。
②エントリー番号と参加時間、参加URLが配布されます。
③指定時間に配布されたURLにアクセスし参加します。
 ※ネットワーク環境が悪い場合順番を後に回させて頂く可能性があります。ご了承ください。
④歌(指定曲)とダンスを合わせて約3分程度で披露
⑤審査委員からの追加の質問や要請に応答
⑥オンラインオーディション終了
⑦後日参加者全員に結果通知のメールをお送りいたします。

 ⑧1次合格者にはこちらから連絡して2次審査の日程を御案内いたします。

 ⑨最終合格した合格者はアコピアと話し合って練習生契約を結びます。  

◆良くある質問

質問:「日韓親善アーティスト」の活動内容が知りたい。音楽番組にも出してくれるのか。

答え:オリジナル曲を制作して音源登録して公演をします。アコピアの日韓親善アーティストとしての活動は日韓のメディアにも取材されて、成長過程と活動はYouTubeとしても制作されます。音楽番組に出ることが主な活動目的ではないですが、チャンスがあれば音楽番組にも出演します。 

 

質問:生活費とトレーニング費用はどうなるのか。会社が負担してくれるのか。 

答え:衣食住の生活経費は自己負担です。その他のトレーニングと音盤制作の経費などは会社が負担します。

 

質問:1年後にはデビューさせてくれるのか。契約条件が知りたい。

答え:才能と実力、韓国語能力、努力にもよりますが、早くて半年で活動開始、1年以内に活動開始を目指しています。アコピアの練習生契約書は下に添付されていますので御参照下さい。契約期間は3年間ですがその前に「専属芸能人契約」を締結して日韓親善アーティストとしての活動を開始する予定です。

ダウンロード
アコピアエンターテインメント練習生契約書(日本語)
ACOPIA ENTERTAINMENT 練習生契約書(日本語).pdf
PDFファイル 157.8 KB

オーディションの注意事項

※未成年者の場合は必ず保護者(両親)の承諾を得てからのエントリーをお願いいたします。

※グループでのエントリーは不可です。ソロでのエントリーをお願いします!

※当日の参加人数によっては、パフォーマンス時間を短縮させていただく場合がございます。

※選考の過程で収録・撮影された肖像等を本オーディションに関連するテレビ、雑誌・WEBなど各種メディアで使用する場合がありますので予めご了承ください。撮影された写真と動画の所有と使用の権利はアコピアに帰属します。

※歌とダンスの両方を披露して下さい。

※ダンスはカバーダンス・フリーダンス、なんでもOKです。
※【ZOOM】アプリはPC又はノートパソコンでダウンロードを出来る限りお願い致します。
ネットワーク環境が悪い場合はエントリー番号通りでなく後に回してネットワーク環境を整えてもらってからオーディションを受けて頂きます。
※ダンス音源は、各自のスマートフォンにてご用意ください。

→MP3で準備してください。

※選考状況・選考結果に関するお問い合わせについてはお答えできかねますので、ご了承ください。

※今後のスケジュール・概要などは運営の都合上変更になる場合がございますのであらかじめご了承ください。

 



日韓親善オーディション申請フォーム

メモ: * は入力必須項目です