アコピア×韓国芸術学校 1ヶ月コース修了

 私は約1ヶ月間の留学で韓国に行きました!1人で韓国に行くのは今回が初めてでした。韓国に来て1週間程はホームシックになったり、慣れない環境での生活に大変さを感じることもありました。でも時間が過ぎるにつ

 

れて韓国での生活に慣れることだけでなく、新しく友達ができたり、友達との仲も深まったりして、毎日が新鮮で本当に貴重な夏休みを過ごせました!

 

 

 私は週に3回の午後に韓国芸術学校に行くプログラムでした。芸術学校では、ダンスとボーカルのレッスンをうけました。私はボーカルレッスンを受けるのが初めてですごく緊張したけど、基本の発生から丁寧に教えて頂きました。実際に練習した曲をレコーディングできて、本格的な体験ができて嬉しかったです。

 

 

 毎週午前にはアコピアで

韓国語の授業を受けました。韓国に来る前はハングルの読み書きと基本の言葉しか喋れなかったのですが、1ヶ月授業を受けて、知らない単語や文法を知れました。今でも自由に会話ができる訳では無いですが、喋れることが増えたし、聞き取ることも上達しました!私の中で、成長がすごく感じられたので、これからももっと勉強したいなと思いました。授業はとても分かりやすく、優しく丁寧に教えて頂きました。韓国語を使った韓国のゲームも楽しかったです!

毎週水曜日の午前には韓国の文化体験として料理の授業を受けました。作ったことの無い韓国料理を先生と友達と一緒に作れて美味しく食べれて良かったて!日本の家に帰ったら次は1人で作ってみようと思います!

お休みの土曜日と日曜日にはオーディションを受けに行ったり、友達と遊んだりしました。オーディション会場で出会った韓国人や日本人の子とも仲良くなれました!毎週のようにオーディションを受けれて沢山刺激を受けたし良い経験になりました!

留学を応援してくれた家族、アコピアの皆様、下宿先のお父さんお母さん本当にありがとうございました!